整体学校と私の記録 P7

<初めての夫婦喧嘩-1>

その日は夫の誕生日でした。数日前から私は夫に「プレゼント何かいい?」と聞いていましたが、夫は「何もいらないよ」といつも通りの返答だった。私はしつこく「外食でもする?」と聞くと、「いいよ」との返事でした。例年、洋服や時計等をプレゼントしていましたが、今回は欲しいものをプレゼントしたいと思い、改めて確認したのが原因になってしまった。夫は、「ほんとに何もいらないから用意しなくていいよ」とまで言った。私は多少悩みながらも、プレゼントは用意しないことにした。誕生日当日の朝、私は夫に「やっぱりどこかで食事しない?」と声を掛けた。夫は「いいよ、いつも通りで」とやっぱり断られてしまった。夫は本当に何のお祝いも望んでいないんだ!と私は確信した。夫は会社に出かけていった。

コメントを残す